話し方を変えて日常生活をハッピーにしよう!>伸びる人は、ありがとうが言える人です

もう何年も付き合っている親しい友達からでも、ときには欠点を指摘されることもあるでしょう。
反発したり落ち込んでしまう前に他の友人にそのことを聞いてみましょう。
色々な人に意見を求めるうちに、また違う部分を指摘されることもあるかもしれません。
それを繰り返していく中で、自分が考える自分の姿と
他の人が考える自分の姿が重なり、あなたの本当の姿が見えてくるのです。

一緒にいる時間が長いだけ、なおさら指摘を受ける機会は増えるかもしれません。
ですがそのことに腹を立ててはいけません。反発せずに、素直に聞き入れましょう。
相手がそう思っていることは、あなたが何を言おうと変わらない事実なのです。

その指摘を受け止め、なぜそう思われるのかを考えてみましょう。
そして、他人から見える自分も自分の一面なんだということを理解しましょう。
ちょっと厳しい指摘を受けたときでも
「ありがとう、これからは注意するね」と、お礼を言えるくらいの心構えが必要です。
あなたを注意してくれる人は、あなたにとっての財産なのです。
避けるのではなく、しっかりと言葉を受け止めましょう。

話し方を変えて日常生活をハッピーにしよう!

トップページ
良い言葉は、良い未来を生み出します
ネガティブな言葉は、自ら幸運を遠ざけてしまいます
悪口を言う人の顔は意地悪になる
周りに流されないことが幸運を呼ぶのです
見方を変えて楽天思考になりましょう
本心から思っていることは素直に褒めましょう
結果よりも過程を評価することが大切です
色々なあいづちが、会話を弾ませるコツです
常に笑顔を意識してみましょう
人を幸せにできる人は幸せになれるのです
瞬間表情ってご存知でしょうか
表情で気持ちを包んでみましょう
怒りの連鎖は断ち切ってしまいましょう
会話は、この一言から始まりますよね
いつも相手に関心を持ちましょう
自分のことは小出しにしていきましょう
自分の新しい一面を発見してもらいましょう
尋問を始めてはいけません
目は口ほどにものを言うんです
相手の立場になって、言うべきことを考えてみましょう
あなたの見方だよ、と言ってあげましょう
正しいは、時と場合があるんです
最後まで信じてあげましょう
相手に自信を与えてあげましょう
愚痴を聞いてあげることも大事なんです
意見に同意することが自信を与えるのです
名前を呼んだだけ、親しくなれるんです
たまには小さなお願いをしてみましょう
特別な存在であることを伝える言葉
遠慮ばかりしていると大変なことに
受け取ることを自分に許しましょう
好意を素直に受け取りましょう
知ったかぶりはやめましょう
知らないということを責めてはいけません
親しき仲にも礼儀あり、は大事ですよ
負ける勇気、あなたにはありますか?
無駄な喧嘩はしないと誓いましょう
誰にだって、ふれられたくないことはあるんです
相手が好きなものを否定してはいけません
ギャップがある人は魅力的に見えます
一人でいる時間が、あなたを成長させます
今まで、たくさんの言葉をプレゼントされてきました
真剣な話をする日もやってくるのです
耳に痛いことほど、大切な話でもあるんです
伸びる人は、ありがとうが言える人です
最後まで人の話を聞くことは基本中の基本です
もう、私なんてなんか言わないでください
今日は、自分のためにどんなことをしますか
ありがとうと言えるのは素敵なことなんです
あなたには、何がしてあげられますか
心を決めて、スタートしましょう!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system